最近は余計な力が抜けてます

今月はアロマと薬膳のコラボ講座はtanpopoサロンにて行います。
このコラボ講座は今年の冬頃から月一ペースで行っています。
はじめの頃は集客がなかなか難しくてお一人、おふたりの参加者さんとほぼサシでワークショップをさせていただいていました!
で、とても喜んでいただいているお顔を拝見するにつけ、やはりもっとたくさんの方と楽しい時間を共有したいなあという思いがありました。
でも、集客はどうしても苦手意識があったのでこれはどうしたものかといろいろ考えていました。
ある時、ある本と出会ってそこに書いてあることに痛く感動しました。
目からウロコが剥がれおちました。
それからは集客について苦手意識の気持ちが湧いてきても心の整理がつくようになって楽になりました。
そうしましたら、なんと早々と参加希望の方から連絡が来るようになり知らぬまに席が埋まるようになったのです。本当にありがたいと思います、
集客以外にも、今まで嫌だな、とかムッとすることとか、不安になる気持ちとか、みんな手放すことが出来るようになってきました。
そうすると、仕事も毎回お会いできるクライアントさんとの時間がなんとも言えず肩の力が抜けた緩やかな心地よい時間に変わってきました。
また、ストレスの元だった子育ても、またまた力が抜けて見守るということが出来るようになりました。そうすると子どもってスクスクのびのびいい方に育っていくんだなって気が付きました。
今までは自分の固定観念や不安を解消するために子どもを親の言うことを聞かせていたことを知りました。

自分の意識の持ち方を変えると自分の認識する世界までも変えることが出来るのですね。 

そうそう、わたしが出会った本は
「心が楽になる ホオポノポノの教え」
         イハレアカラ ヒューレン 
です!

これに出会えたきっかけをくれた方、ありがとう😊
 

東京 神奈川 千葉 埼玉 関西 出張鑑定 風水とアロマ tanpopo


〜風水とアロマのサロン tanpopo〜

施術中、講義中は電話に出ることができません。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。

メール受付→📧

http://www.tanpopo-tcmaromaschool.com

 

 

tanpopo

We might not be able to answer the phone during the treatment or during the lecture.

Please contact us by e-mail.

E-mail 📧 reception 

http://www.tanpopo-tcmaromaschool.com



☆卍易風水鑑定 

☆五常講師認定講座

☆風水ロゴデザイン

☆中医アロマスクール

☆yuica製品正規取扱店

☆日本産精油yuica認定資格講座

☆日本産精油yuica 製品販売