勉強会

今日はスクール生さん、卒業生さんにお集まりいただき勉強会という名のお茶会⁉︎を開催しました!

みなさん中医アロマを縁に繋がった仲間ですが、普段はみなそれぞれ職業は違います。

アロマを仕事としている方、自宅サロン開業へ向けて準備中の方、保育士さん。

それぞれ中医アロマをどんな形であれ自分らしく活かして楽しんでもらいたいなぁと思います。

自分らしくとはやっていて自分が楽しい!充実して!心地よい!と感じられること。

そう!まず自分を中心に考えること!

これはなかなか難しいですよね!自己中になるのとは違うのです。

自分の感情に意識を向けること。

イライラや不安など負の感情でも

ウキウキ、ワクワク、楽しい感情も

これらの感情の源泉っていうのは実は自分では意識していない潜在意識に蓄えられた記憶の再生なんですって!

その感情を味わい尽くしたら、その記憶をクリーニングする。執着しないってことですね。

再生されたらその後、それを消去していくことで新しいスペースが生まれてインスピレーションが降りてきやすくなるそうです。

その記憶の消去のことをクリーニングとか、クリアリングとかいいますが
その方法はいろいろあって
「ザ ・キ ーついに開錠される成功の黄金法則」
ジョ ー ・ビタリ ー博士著鈴木彩子 /今泉敦子訳
にいろいろなメソッドが紹介されています。

その中でもとてもシンプルな方法が難しいことは苦手なわたしにもすんなり入っていけた「ホオポノポノ」です。

ハワイのヒュー レン博士が世に広めた
たった4つの言葉で幸せになれる
「ホオポノポノの教え」にわかりやすく解説されています。

ということで、毎日膨大な記憶を再生してくれている自分の中の健気な子ども=潜在意識に目を向ける、心を通わせること=記憶のクリーニングが自分を中心に考えることになるのです!

そして、そこから今日は自分にもっと目を向けるためにひとりひとり順番にカウンセリングをみんなでやって中医アロマの知識と技術を使って自分というものを整理して最適な精油をブレンドし、経絡トリートメントをお互いにしあうということをしました!

とてもみなさんで一体になって楽しめたと感じました!

またこれを機に中医アロマを自分らしく生活に、仕事に取り入れて活かしていっていただきたいなと思います。

次回の勉強会は7月を予定しています。

またみなさんの参加をお待ちしています。
詳細決まり次第、ブログにてお知らせいたします。

ありがとうございました😊





東京 神奈川 千葉 埼玉 関西 出張鑑定 風水とアロマ tanpopo


〜風水とアロマのサロン tanpopo〜

施術中、講義中は電話に出ることができません。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。

メール受付→📧

http://www.tanpopo-tcmaromaschool.com

 

 

tanpopo

We might not be able to answer the phone during the treatment or during the lecture.

Please contact us by e-mail.

E-mail 📧 reception 

http://www.tanpopo-tcmaromaschool.com



☆卍易風水鑑定 

☆五常講師認定講座

☆風水ロゴデザイン

☆中医アロマスクール

☆yuica製品正規取扱店

☆日本産精油yuica認定資格講座

☆日本産精油yuica 製品販売